販促・営業ブログ

販促について書いていきます。良い商品やサービスがどうすれば売れるかについてこちらで記載していきます。

ホワイトボードアニメーション動画の使い方

ホワイトボードアニメーションを知っていますか。

 

こちらにわかりやすく書いてあります。

video-b.com

 

 

 

ホワイトボードアニメーション動画

 

アメリカでヒットした動画の手法です。

確かに私も始めてみた際は目に留まり最後まで珍しく動画を見ました。

 

 

www.youtube.com

 

 

今までの動画とは違い書きながら進むのがとても斬新的です。

 

ホワイトボードアニメーション動画の特徴

 

1 目に留まる

 

圧倒的に他と動画と比べて目に留まります。

これは書きながら動画が進むという手法にポイントがあります。

次はどんな絵が出てくるのだろうと誰もが思います。

 

 

2 記憶に残る

 

動画を見てもただ見ているだけで記憶に残らないと意味が無いのですが記憶に残ります。これも書きながら進むという事にポイントがあります。

一度見ると記憶に残るのはメリットになりそうですね。

 

 

3 難しい事でも伝えやすい

 

単純に動画だけでは伝えにくい事も文字に起こす事で伝わるようになります。

言葉だけ聞いていても理解が難しくても大きなホワイトボードに書いて説明をすると理解しやすい事と同じです。

 

4 制作コスト

 

制作コストがとても低い事もお勧めです。これからコストは上がるかもしれませんが現在は39800円で可能です。

動画のコストは10万円以上掛かる事は当たり前です。

 

ホワイトボードアニメーション動画の使い方

1 自己紹介で使用

 

自己紹介でホワイトボードアニメーションの動画を使えれば印象にも残りとても効果的です。特に現在のようなオンライン商談が当たり前の時代は特に効果があります。

 

www.youtube.com

 

 

2 会社説明で使用

 

 

会社説明でもホワイトボードアニメーション動画は効果を発揮します。

説明が難しい事でも説明が可能です。

会社説明、レストラン、バー、フクロウカフェで使用が可能です。

 

www.youtube.com

 

 

 

上記のように様々な説明に利用が可能です。

QRコードを作って名刺に印刷しても面白いですね。

 

作成時の注意事項は構成です。

 

どのような構成を作るかで内容が大きく変わってしまいます。

構成も含めて弊社では可能ですのでぜひれんらくを頂けたらと思います!!

 

 

twitter.com

 

 

ホワイトボードアニメーション動画のまとめ

 

1 様々な紹介に利用が可能

 

2 通常の動画より記憶に残り見る時間が長い

 

3 何よりもコストが安い。2分以内は39800円で制作が可能

 

ぜひ皆さんも使って下さい!!