販促・営業ブログ

販促について書いていきます。良い商品やサービスがどうすれば売れるかについてこちらで記載していきます。

営業と販促と印刷について

なぜ販促・営業・印刷についてのブログを始めるのか。

 

どの企業でも必ず営業は必要です。

f:id:ishizaka061324:20200322183638j:plain

 

 

特に物を売る、サービスを売る企業は営業無しではビジネスが出来ない。

そして営業するためにはチラシやPOPといった販促物が必要になる。

                                                                                                      

チラシやPOPを使ってどの企業も個人も営業をしていくのですがどの業者にチラシのデザインや印刷を頼めば良いかわからないという人、企業も多くいると思います。

 

f:id:ishizaka061324:20200322171309j:plain

 

私も数年前までチラシの印刷やパネルの印刷を誰に頼めばよいかわからないという状態でした。印刷はネットで頼めば安くなりそうですがデザインはどうしたら良いか。印刷の入稿を失敗したらどうしよう。

 

そんな事を考えていつも地域の顔見知りの業者に頼んでいました。

これが普通だと思い疑いませんでした。

 

そんな時に交流会で1名の印刷会社の営業の方に出会いました。

 

その方から話を聞くと印刷コストだけではなく様々な事例を用いた説明、効果的なチラシや販促方法が分かり非常に効果的にコストを下げながら販促物が作れるようになり何か販促物を頼む際は常にこの営業に話をしてから注文をするようになりました。

 

何より成功事例やノウハウを多く持っていまして今まで当たり前だと思っていた事が当たり前ではない事がよくわかりました!!

 

f:id:ishizaka061324:20200322183745j:plain

 

チラシやDM、カタログはどの企業もノウハウを持っていますので良いのですが私が最も困っていたのは家電量販店やホームセンターに置くパネルです。業界ではスチレンボートと呼ばれています。

 

 

 

店頭に置くスチレンボードは非常に重要で常に顧客の目に留まります。

デザインも質も良い事に越したことはないのですが限られたコストの中でやっていく必要があるのはどの企業も同じです。

 

そこで店頭に置くスチレンボートをネットで調べてみると情報がほとんどない事がよくわかりました。

 

ただこれは当然で流通のビジネスをしている方しか必要ではないからです。

しかし店頭のスチレンボードは非常に重要でデザインや場所で売れ行きが大きく変化します。今では国内の1000箇所以上にスチレンボードを設置して自社で作っています。

 

 

下記が作成例です。

ぼかしを入れていますが皆さんも店頭で見たことがあると思います。

 

f:id:ishizaka061324:20200322184734j:plain

 

そこで良いデザインの店頭のスチレンボードを出来るだけ安く作成して設置が可能となるようなアドバイスをしようと思い印刷会社と提携をしました。

 

どのようにして店頭で商品を販売すれば良いか?

パネルだけではなくPOPや動画の設置は?

どこに置けば最も良いのか?

 

弊社が持っている店頭ノウハウをお伝えします。 

交流会で出会った営業の方のお陰で私もコストは安く良いデザインの印刷物が作れるようになりました。

 

同じ悩みを持った方の力になれればと思いこのブログを始めました。

 

問い合わせはこちらから。

Mail k.ishizaka0613@gmail.com

Lineは下記です。

f:id:ishizaka061324:20200322192634j:plain